鎖骨骨折したよ!!!②

鎖骨骨折して2日目。

起き上がるのがハードモードすぎる。

 

というかね、前日の夜から嫌な予感はしていたんですよ。

基本的に寝るポジション定めがとても難しいです。

あと、私のように横になって寝る党の方には悲しいお知らせになりますが

しばらく仰向けでしか眠れないと思います。

(骨折から3週間ほど、基本的に仰向けじゃないと痛みます)

 

また、クラビクルバンドの盲点ですが

あれって基本的に支えになるものじゃないんですよねー。

胸を張って、背中を丸めない姿勢を保つためのものです。

 

なので、慣れるまでは自分のことを春日とでも思ってください。

 

私は猫背なので、今までの姿勢と違うからか背中がとっても凝りました。

まあ、姿勢がよくなる分にはね…

 

痛み自体は人によるかと思いますが、2日目夜くらいから慣れてきます。

体もポジションを覚えるので、基本的に動かさなければすごく痛い!ということにはなりませんでした。

 

痛みの種類は…体験したことないですがビリビリペンのアレみたいな。

電気が幹部にビリィ!!って走る感じの痛みです。

 

 

あとは、通院とかでお車乗られる方いたらなんですが

とにかく振動に弱いので気をつけてください。普通に痛いし、骨がズレた気がして怖いですので。

 

 

 

病院では特に推奨されませんでしたが、どうしても公共交通機関で移動だよーって方や

病院以外に行かなければいけないところがある方は三角巾することを推奨します。

 

でもね、これがまた首が凝るのなんの。。。

 

 

そして盲点だったのが、パソコン。打てないです。

(私は今もスマホで書いてます)

手、というか肩が前に行く動作がこんなに負担になるのか!?とびっくりしました。

そして上記をいいことに休職しておりますがそう簡単に完全な休暇は勝ち取れず働いております

↑冗談よ。でも本当に無理しない方がいい。

 

 

私は幸か不幸か会社がテレワークだったため、パソコンが手元にある状態。

中小企業の一員の運命・完全な休みが取れない。

小さい会社だからこそ、お客様との関係が密な分イザというときに他の方への情報共有システムが出来上がっていないのだ。

 

 

体に包帯をグルグル巻きにしながら(さながらフランケンシュタインのよう)

痛みに耐えzoom会議に挑んだ私が得た

安静にしないことの代償とはー

 

それっぽく書きましたが次回に続く。