鎖骨骨折したよ!!!①

鎖骨骨折経験談を!

(自分がしたとき、経験談ブログをすごく読み漁りそれがまた勉強になったのだ)

 

 

先日、交通事故で鎖骨を骨折しました。

もらい事故なのがなんというか…相手さんは無傷だし、加害者でなくてよかったなとただ思うだけです。

 

私スペック:28歳女、骨太、人生初骨折、健康体、ややメンヘラ、未婚

 

上記の通り骨太のため、骨折というものを大したものだと捉えてませんでしたが

めちゃくちゃ痛いのね!あれ!!

 

警察の方に状況説明後、知り合いに来てもらってそのまま救急へ。

CT撮る時も診察の時もとにかく、寝るのが痛い。

 

というか片腕に力を入れるとめちゃくちゃ痛いので、寝方も起き方もわからない。

しかし、幸いなのか他には大きな傷がないためなかなかに待たされ放置される私。

 

 

結果・おそらく折れてますがヒビですんでるのか微妙な裂け方をしていますとのこと。

たしかに目で見ても何もわからなかった。

 

そして、経過観察で背負わされた謎リュックサック。正面からみるとまるでランドセルのよう。

(クラビクルバンドと言います)

こんなださリュックを背負う以外に治療法はないのかね………

 

ここからわたしの人生初骨折の闘病記(おおげさ)始まります。

一人でも多くの同じ思いをしている方に、優雅な骨折ライフを!←失礼